本能が暴走した時の対処法。

f:id:w1w2w3w:20180422170114j:plain


みなさん、本能が暴走することってありますか?w



ありますよね笑



僕は絶賛、本能暴走中でございますw



記事を書くに至る程には回復しましたがw




ツイッターにも書いたんですが、



テストステロンを高める過程で、本能が暴走する事がありますw



昨日の僕はまさしくそうでした。



昼過ぎに起きて女の子と電話w



アポを取り付けて、待ち合わせ場所に行くも、ドタられて、本能のままに風俗へw



性欲を満たした後は(満たされてない)、22時くらいから松屋で飯を食い、食欲まで満たしましたw




もう動物ですねw



流石の僕でも自己嫌悪が半端じゃなかったですw



はい(笑)



これがナンパ初期とかであればいいと思うんですw



本能に従って街でナンパをしたりネトナンでいいねを送りまくるのは、みんなが通る道だと思います(笑)




ですが、いつまでもこれをやってると人生が崩壊しますw




ということで、この有り余るエネルギーは、正しくコントロールしてあげる必要がありますよね(笑)



てことで、僕の経験則からくる、本能のコントロール方法、理性の保ち方をご紹介します。



①瞑想


やったことある人は分かると思うんですが、これ最強です。


【やり方】

①落ち着く場所でリラックスします。

②ゆっくりと、息を全部吐きます。

③ゆっくりと息を深く吸います。

④また、ゆっくりと息を全部吐きます。

以下この繰り返し。


その時、全ての意識を呼吸に向けるのがポイントです。


つまり、何も考えないということです。


とにかく、呼吸に意識を向ける。


もし途中で、色々考えてしまっても、また、呼吸に意識を持ってこれば大丈夫です。


雑念が多い時ほど、すぐに呼吸から意識が外れてしまいますが、それを一回一回、呼吸に意識を戻すことによって、意志力を取り戻すトレーニングになります。


どこでもできる上に1円もかからないのでかなりオススメです。


ちなみに、意志力は、朝起きた時がMAXで、段々と消耗して、夜には空っぽになってたりします。


夜より朝の方が勉強効率が良いというのは、こういった理由からなんですね。


だから、意志の力が弱まってるなと思ったらその場で、瞑想しちゃうのが良いです。


瞑想、オススメです。



ちなみに、運動、読書、人と会う、爆笑する。


とかも、似たような効果が得られてオススメですw



②目標を再確認する。


これはそのまんまですね。



本能が暴走してるということは、短期的な思考になっている、つまり、抽象度が低い。ということですよね。



抽象度が低いと何事も上手くいかないのが世の常です。



じゃあ抽象度上げるためにはどうすればええねん!って感じですが、そこで僕は、長期的な目標を再確認するようにしてます。



長期的ってのがポイントですね。



自分が今年何を成し遂げたいのか、数年後どんな姿でありたいのか、皆さん各々理想の姿があると思います。


それを思い出しましょう。



その長期目標と、今の欲望がマッチしていれば、がっつり打ち込めばいいと思いますw



が、そうではない場合は、自制しましょうw



後で後悔しますからねw




はい、ということで自分をコントロールする方法でした。



まあ、人の道を生きる者として、


自分をコントロールできなかったら、他人も、人生もコントロール出来るわけないですからねw



なんか自分に言い聞かせるような記事になりましたがw



お読み頂きありがとうございました!



それでは!



ナンパ講習やってます。
詳細はこちら↓