ないものばかりを追いかけて苦しんでいるあなたへ。

f:id:w1w2w3w:20180422170006j:plain


こんにちは!



皆さん、『ないない病』って知ってますか?


まあ僕が名付けたんで誰も知らないと思うんですけどw


『ないない病』とは。



ツイッターやインスタの見過ぎで情報に飲み込まれ、人の羨ましい所ばかり見て、自分は全然、、、っと、落ち込んでしまう病気のことです。



ナンパ師さんには、心当たりある人が多いと思いますw



僕も情報を入れすぎると、自分はこの世で一番不幸なんじゃないか?ってくらい落ち込みますw


まあ、全部過剰な思い込みなんですけどw



何故か分かりませんが、他人ってよく見えますよね。



即報だの、自慢話だの、あいつとやったとかいくら稼いだとか。



そーゆーの聞くと燃えるタイプの方はそれでいいんですが、落ち込むタイプの方は、要注意です。



自分の人生を他人の価値観で生きることになりますw



結構大問題ですよ、これ。



本来不要な事に時間を使うって、貴重な人生を損失してますから。



若干スピ系になりますが、人間って、心で思った通りに生きてるらしいですw



つまり、本当にどうしてもやりたい事は、既にやってるし、そうなってる。ってことです。



もっと分かりやすく言うと、今の自分は、自分の本心でそうなってる。ってことですw



これは情報発信を否定してる訳ではないです。


バランスが大事だよってことです。



ネットで記事を読んで影響を受けるのは、基本的には良いことです。



僕であればナンパや女遊びは、初めてブログを読んでから心に染み付き離れなかったものです。



だからこそ、当時死ぬような思いをしながら1人で地蔵を脱出し、今では教える立場にまでなる事が出来ました。



そして今の僕は、やりたいだけの女遊びは卒業し、自分のステージアップ、人生の充実度拡大のためにナンパをしている訳です。



そんな今の僕が即報を見てムラムラしてナンパをしたくなる。



というのは、間違った情報の使い方です。



これは明らかに情報にコントロールされてますよね。



これと同じ事が、続くと、人生はどんどん悪い方向へ進んで行きます。



なぜなら、自分の人生(自分の本心)とかけ離れているから。



こういった、情報や他人にコントロールされた状態で生きていると、無い物ばかり、見えるようになります。



『金がない。』


『女がいない。』


『幸せじゃない。』



って感じです。



ですが、情報を断ち自分の本心と向き合うと、



『んん?俺全部持ってね?』



『よく考えたら、仲良くしてくれる人もいるし、お金もそれなりにあるし、めっちゃ幸せじゃん! 俺なにに苦しんでいたんだろう??』



って感じになりますw



更に、『俺はめっちゃ健康体で、家族もみんな生きていて、家もあって、てか日本に住んでるだけで超絶幸運じゃね??』


って若干大袈裟に見える感じにもなりますw



けど、これが当たり前じゃない人もいる訳です。



病気になった時、『うわ、多少しんどくても仕事してる方がよっぽど楽だわ。健康とか、当たり前やと思ってる事が一番大事だわ。』



ってなるのと同じです。



こうして、小さな幸せを見つけられるようになると、次は大きな感謝を見つけられます。



『うわ、こんなにLINEに女の子いて当たり前だと思ってたけど、全然当たり前じゃないじゃん!あの時止まってくれた事、奇跡じゃん!感謝しないとだめじゃん!』



ってな具合ですw



更に、



『てか俺の人生、して貰ってばっかじゃね?こんなにいろんな人が支えてくれてる人生ってなくね?俺めっちゃ幸せなやつじゃね?てか貰ってばっかだから返して返して返さないとバチ当たるくらいじゃね?』



とか


『そもそも人間って、最初から全部持ってるんじゃね?欲深くなって、見えなくなってるだけじゃね??大事なもの全部足元にあるじゃん!!』



ってなりますw



んでこのエネルギーを、人生に活かして頂ければ、幸せな人生を送る事ができますw



ちょっと極論(?)かもしれませんが、相手に与えるっていうのは、本当は返すの方が正しいニュアンスかもしれませんねw



僕は、相手にになることをすると、見えない世界にが貯まって、いずれ巡り巡ってそれが返ってくると、思っています。



つまり、人生が上手くいかない時は、人から貰ってばっかりで、バランスが取れてない時

だと認識しています。



逆に、上手く行くときは、人に沢山与えて、徳が貯まっている時だと認識しています。



一年くらい前に、毎日散歩がてらゴミ拾いをしてた時期があったんですが、たしかに、良いことばっかり起きてた記憶がありますw



後は、どっかの社長さんが公衆便所のトイレ掃除をひたすら続けたら、収益が倍になった。



とかも聞いたことあります。

汚ければ汚いほどいいらしいです。

知らないですけどw



ってまあそんな感じでまとめると



・ないものばかり見ない。あるものを再認識する。


・周りにどんどん還元する。



こんな感じでやっとけば人生上手く行くと思いますよ。



あくまでも実体験ですが!笑



それでは!



ナンパ講習やってます。
詳細はこちら↓