人間が持つ2つのエネルギーについて。

 

f:id:w1w2w3w:20180429212456j:image

 

 

こんばんは、オリバーです。

 

 

久々に人生進んだ感があったので本日はそちらの共有を。

 

 

タイトルの通り、人間には大まかにわけて内向きのエネルギーと外向きのエネルギーがあります。

 

 

内向きのエネルギーは、個人としてのバイタリティやパワー。

 

僕がよく言うテストステロンや、個人的な情熱はこちらに含まれます。

 

イメージで言うと、ナルトの九尾のチャクラ。

 

一個人としてのエネルギー値は高いが、下手に使うと我欲に飲み込まれるってやつですね。

 

 

もう1つは外向きのエネルギー。

 

自分の意識を外に向けると、外からエネルギー

入ってきたってやつですね。

 

応援されている状態とかこれにかなり近いです。

 

イメージで言うと、ナルトの自然エネルギーを取り込んだ仙人モード。

 

こちらも、不注意に取り込み過ぎると周囲のパワーに飲み込まれて、俺の人生ってなに?

って状態になります。自分の人生を生きてない状態ですね。

 

ここまでは何となく分かっていたのですが、新たな気づきとして、こいつらの使い方ですね。

 

 

それは、内向きのエネルギーと、外向きのエネルギーのバランスが取れていないと、良いパフォーマンスが発揮できないということですね。

 

 

例えば僕がよく提唱しているのはテストステロンですね。

 

これは要するに、内向きのエネルギー値上げましょうねー!って事です。

 

僕は本来ベクトルが外に向きやすいというか向きすぎなタイプで、内からのエネルギーがなかったんですわ。

 

ようは、いい人タイプです。

自分の意思がない人。

真面目君。言われるがまま。

いい子ちゃん。主体性がない。

セックスしたいと自分の願望を表に出さない。

ナンパとは対極の人間ですw

 

僕の場合そこでテストステロン氏が登場して、人生の転換期が訪れたから、「こいつはすげえ!」とみなさんにプッシュしまくってますw

 

そしてかなり内向きのエネルギー(テストステロン)が高まりました。

 

 

ようは、主体性のある、好きな事をして生きている状態です、

 

すると今度は、外向きエネルギーとのバランスが取れなくなって、我欲が暴走するようになります。

 

ここまでいくと、欲望が強すぎて身を滅ぼします。

 

ヤリチンが好き放題やりまくって人が離れて不幸になるってやつですね。

 

ではここで正常な状態に戻すために、内向きのエネルギーを下げる。

 

ってのも悪くないのですが、せっかくなら、外向きのエネルギーも高めて、より大きなエネルギーにしてしまった方が、生産的ですよね?

 

ってのが今日の学びですw

 

エネルギーは大きければ大きいほど転換できる物が大きいですからね。

 

で、肝心なのは、

 

「今俺どっちが強いのん?」

 

って事ですよね。

 

で、基本的にモテない人は内向きが弱いです。

 

だからこれに対し、テストステロン高めよう!(内向きのエネルギー高めよう!)

 

ってのは正しいアプローチですね。

 

で、逆に我欲が強すぎて人の気持ちが分からん。

 

って人は、意識のベクトルを外に向けると、外からのエネルギーが入ってきます。

 

というのも、こっちが外にエネルギーを向けると、向こうからも返ってくるんですねー。

 

このエネルギーっていうのは、いろんな形がありますが、例としては情報です。

 

ビジネスで例えると内向きのエネルギーが強い人は自分主体で物事を考えますよね。

お客様の事が見えていない状態です。

 

ビジネスはお客様の課題解決なのに、です。

この時点でビジネスとして成り立ってません。

 

そして、自分がやりたい企画をやってしまいます。

 

当然お客様が欲しい商品を提供できていないので、売り上げは上がりません。

 

だけど、ここで外向きのエネルギーが働くとどうでしょう。

 

外向き、つまり、お客様のための商品を考えますよね。

 

すると、顧客のニーズを満たせる商品が生まれるので、結果として売れます。

 

これが、エネルギーが釣り合っている状態です。

 

ちゃんと良い結果が生まれてますよね。

 

 

でーすーが。

 

 

ナンパはそうじゃないんだなーこれが。

 

ナンパという競技の特性上、内向きのエネルギーだけで、引っ掛かっちゃう子と出会ってしまえるんですよねー。

 

 

だから一見、上手くいっているように見える。

 

その点ビジネスでも僅かに利益が上がるので同じに見えますが、ナンパの方が厄介です。

 

試行回数が圧倒的に多いですからね。

 

これを続けていくと、どんどん内向きのエネルギーが貯まり、我欲が暴走して...っていう現象が起きます。

 

ナンパでのメンヘラ化はこういった理由があるんですね。

 

 

だからナンパをすればするほど、セックスが出来るようになればなるほど、

 

ベクトルは外!!

 

と意識していないとどんどん闇に引き込まれます。

 

ナンパしてる人はそういった内向きが強すぎる方が多いですからね。

 

特にTwitterは使い方誤ると危険ですよ。

 

 

っと話しがズレましたが、要するに

 

2つのエネルギーを理解して、しっかりバランスを取ろう!

 

という話でした。

 

ちなみに、僕は内に向きやすい体質になってしまっているので現在矯正中です。

 

ふと気が付いた時に「ああああああ」となるのでそろそろちゃんとバランス取れるようにしたいものですね。

 

という事で一日の終わりにその日の内エネルギーと外エネルギーの体感を数値化してメモとして残すことにしました。

 

単なる思いつきですが、効果があるといいな。

 

 

ということで少し難しい話になりましたが、如何だったでしょうか。

 

 

僕のブログもエネルギーのバランスが悪い時で差が激しいので良かったら推測してみてくださいね。

 

それでは!

 

 

メルマガ始めました。

ブログよりも濃い情報をブログよりも近い距離で発信しています。良かったらどうぞ↓

モテと人生の極意